荒船パノラマキャンプフィールド

2024

4/21

sunday

現在の天気

今後の予報

⛺️冬キャン!second night

管理人の日記

皆さん、こんばんは。

「冬キャンを楽しんだ?💦」 APCの岩井です🙇‍♂️

冬キャン初日から一晩明けた二日目は晴天にもかかわらず、
だんだんと風が強くなる予報がでていました。

夕焼けに混じって時々吹く「恐怖う」、じゃなくて「強風」。
いつものAPCのパターンからすると…
「この綺麗な夕景にダマされてはいけない!」

とは分かってはいるものの
「楽しんじゃダメだ、楽しんじゃダメだ!」
「逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!」
「来年のためだ!!」と自分を鼓舞して…二泊目を決行!

・・・ ・・・ ・・・

結果…夜が深まるに連れ地吹雪凄まじく、トイレへ行く際についたはずの自分の足跡が、
30分~40分後に点検のためテント外へ出た時には消えている…

「今夜は寝られないかも」なーんて思っているうちにウトウトしてしまい…

「グッバイ👋タープ!」
タープが崩壊したバサバサバッサバサという大きな音で目が覚めました。
周りに誰もいなくて良かった〜😅
他の方のテントを傷つけたり、迷惑をお掛けしたりしなかったことが幸いでした。
自分を過信してサイトを無理やり維持するのは、やっぱり良くないですね。

クソ寒い中、 寒さに半泣きしながらタープをたたみましたよ~😢

その後は風音になかなか寝付けず、やっぱり「恐怖う(強風)」でした。

※1枚目:6時、2枚目:7時、3枚目:8時、4枚目:11時

翌朝を迎えても吹雪いていましたが、お昼近くになってようやく晴れ間が…
手前味噌ですが、刻々と変化していく景色が素敵でした!!

ただ、風はもっともっと「恐風」になっている気がしましたが…😱

というわけで、「もっと冬キャン体験・経験を!」
次冬にむけこれからが楽しみな、冬のAPCからお送りしましたーーー👋

おわり